2016年4月4日月曜日

復習レッスン~Bridal Round Bouquet~

肌寒い雨の月曜日となりました。
今日のフレッシュは、先週覚えたブライダルブーケの復習稽古です。

先ずは、作りたいイメージを決めて花材をセレクト。
どうしても、外したくないものが2つありました。
それは、大好きなスカビオサとブルースターです。
これらの柔らかな雰囲気を崩さないように、メイン花材の色選びをするのがちょっぴり難しかったかな(笑)。
青系ピンクや真っ白なバラならすっきりいくのでしょうけれど、アプリコットピンクが諦められず・・。
結果、淡い補色入りの優しいブーケになりました。

スプレーバラの名前は、“ミスティックサラ”。
見た目通り期待を裏切らない、淡くて甘い素敵な香りがします。



「田舎風ブーケ、ちょこっと脱出(笑)!」
もうすぐ新学期を迎える上の子たちの感想は、辛口だけれどいつも的を射ています。
彼女たちは私には絶対媚びない、最愛のコメンテーターです。

この写真・・実はテストでは減点対象のある箇所発見!
バック処理のレザーファン(グリーン)が見えている~(泣)。

一つとして同じ枝ぶりのない花を、見た目が美しくなるように生かして活ける。
ブーケばかりではない、アレンジ全般の基本ですが、奥が深いなと思います。
これぞ、フレッシュフラワーの醍醐味だと感じました。

それにしても、「〇」のシルエットって平和。
今日の花時間でも、心が真ん丸になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿