2016年9月8日木曜日

Bouquet of Ribbon cufflinks ~ORNE卒業課題~

前回の平窪でのレッスン(アトリエNATURA)から、1か月以上が経ちました。
久しぶりに先生に会えて、とても嬉しかった(笑)。

車のちょっとしたトラブルがあって、今日は慣れない代車で伺いました。
いつもより排気量の少ない車でしたけど・・帰宅時には少し愛着がわいて、天候優れなくても何故かほっこりとした気持ちでした。

本日のレッスン作品は制作途中なので、後日記録するとして・・。
オルネフラワーもひと通り基礎的なモチーフ作りは終わりました。
只今協会へ提出中なのは、ディプロマコースの卒業課題です。
ジュエリーローズ、重ね花、リボンワークも取り入れて、花を一切用いないオルネフラワーのみのブーケを作りました。
どんな評価になるでしょう。。。
ドキドキして返却を待っています(笑)


 シルバー色のワイヤーであれば、迷いなく純白のリボンを選ぶのですが、先生が用意して下さった生成り色のリボンを合わせてみたら、予想外にしっくり馴染みました(笑)。
色って実に不思議。
リボンのわずかな黄味が加わると、シャープな印象のシルバー色が柔らかく感じます。
加えてストライプのオーガンジーも、私の心を鷲掴みに(笑)。

セルフフォトレッスンも兼ねたこちら“リボンカフスの花束”の記録は、これからの励みにしようかと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿