2016年9月4日日曜日

Jewelry Leaf ~ORNE~

夏休み明けの一週間。
彼女たちの学校が始まると、拍子抜けするのか決まって私自身の疲れが出てしまうのがこの時期。
必要最低限の用事は済ませて、先週はいつもよりゆっくりと過ごしました。
それにしても、生きていると色々なことが起きるものです。
心が落ち着きを取り戻したのも束の間。
既に、仕事&家庭は次のミッションへと動き始めています。

これまで生きてきて、それぞれのターニングポイントで出会った方々には“バランスが大事”だと告げられてきました(笑)。
恋と勉強、仕事と恋愛、家庭と仕事、仕事と子育て。
どれも大切で天秤にかかられるものではありませんが、私はこのバランスがうまくとれない(笑)。
夢中になり過ぎたり、手を抜き過ぎたり。
上記↑のバランスを持つためにも、自分の好きなことに手をかける時間は、心の栄養になるので相変わらず大切かな・・と感じます。
プリザーブドフラワーのアレンジから始まって、オルネフラワーに夢中になった数か月間。
こちらの“Jewelry Leaf ”の後は、卒業課題の制作でオルネコースはひと通り終了です。



折角覚えたので、オルネアクセサリーも作ってみたいし、以前ユリの花を作ったように布やリボン・皮を用いた“ハルオルネ”にもトライしてみたいものです。

そんなに夢中にならなくても、趣味の時間は逃げないよ・・と家族が言います(笑)。
(確かに。バランスが大事だものね。)
私が手をかけたいモノたちよ。
ずっとそこにいて待っていて欲しい。
時間をかけて、一つずつそのモノたちに出会って行きたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿