2017年6月23日金曜日

Petit Arrangement ~自分を知るために~

たまには自分だけのために。
先日の花束で使えなかった短すぎるものを、いつものごとく束ねた・・ちょこっとアレンジ(笑)。
このグリーン系のカーネーションって、大好きなのです。
薄紫色のトルコキキョウと花びらの質感も同じ。
ここに中間色のペタルを入れてデコレーションしたら・・夢のオンブルケーキ(グラデーションケーキ)が出来そう♡・・などと、スイーツの妄想をしてしまいました(笑)。

両手にちょうど収まるくらいの小さなアレンジに、とても癒されています。

6月もあと一週間で終わり。
本当に毎日過ぎるのがとても早く感じています。
毎日いろいろあるな・・。
辛いこともあるけど、でも楽しい。
生きているって証拠だから。



この頃ブログの写真をInstagramにそのまま載せています。
海外の方や異なるフィールドで活躍される方のワンフォトを覗くのがとても楽しいのです。

こういったデジタル日記もそうですが、自己表現の一つであるInstagramには、日常の一コマや、何か一つのテーマを決めて極めている人も・・。
たった一枚の写真を通してセルフプロデュースする術やセンスがこれでもかというほど伝わってきて、私自身とても勉強になっています。
自分を知る・・そんな一つのきっかけにもなっているのです。

言葉を通して、自分の考えや思いを相手に伝えるって難しいけど・・出来ないことではない。
例えば、頭の中はマインドマップのように、この花を見てたくさんのことを思い浮かべています。
私はどちらかと言うと・・どんな場面でも言葉(単語や文)で浮かぶほう・・。
姉のようにデザインとか質感とか・・色や絵でたくさんのことが浮かんでくる人もいれば、匂いや味覚で思い浮かぶ人も・・。
きっとそれがその人にとっての、適した表現方法だと感じるこの頃です。
同じものを見て、何を感じるのだろうか・・。
時々不意にそんなことを家族に聞いています。
彼にとって、子どもたちにとって、物事スムーズにいかせるには、どんな方法が自分らしくてふさわしいのかなって。
きっとそれを知れば、もっと生きやすくなるような気がしています^^!


0 件のコメント:

コメントを投稿