2017年10月27日金曜日

宵月

やっぱり夜空が好き。
月が好き、星が好き。

上弦の月の前夜の“宵月”が、黄金に光っています。

時々雲に隠れたり、顔を出したりして、光を放っていました。

その手前に真っ黒なコウモリのシルエットがあれば、絵的に素敵だなと・・思う(笑)。

そして、もっと性能の良いカメラが欲しくもなる。

21時35分・・南西の空。

うっすらと、月の凸凹も見えています。





肉眼で見た感動は、一枚の写真からは、なかなか伝えられるものではないみたい。


だから、フォトグラファーという仕事は、本当にすごいな・・と思います。
一つの作品から、そのバックグラウンドを色々と想像出来るような・・物語を楽しむことが出来るから。


さて明日は、いよいよ小学校の学習発表会です。
カメラの出番は最小限に・・。
レンズ越しではなく、自分の目で見て、心で味わってきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿